SSブログ

初体験の時に考えたい「女性はセックスと感情がリンクしやすい?」ということ [恋愛]

lolirumisoudan_top.jpg

「彼氏じゃないけど好きな人」と初体験したら後悔する?

<杏さん>22歳/独身女性

 ロリルミさんはじめまして。いつもこれから役に立つだろう知識なんだろうなと思いながらコラムを見ています

 最近出会った10歳上の方と遊んで家に行ってお泊まりして、キスをしました。でも、私はもうすぐ23歳なのに彼氏いない歴=年齢で、初めてのキスだということを伝えてしまって。彼には「そんな風には見えなかった、マジか……」と言われて少し引かれたような気がします。

 確かにキャバクラで働いていることも言ったし、初めてお食事へ行った後に彼の一人暮らしの部屋に行ったりしているのにキスが初めてなんて、自分でもひどいギャップだなって思います。

 その後も泊まったりしましたが、何もなかったです。でも、いつセックスしてもおかしくないですよね? 私は正直、自分にも性欲あったんだ~ってくらい彼のことが好きなんですが、初めてを付き合っていない人とするとなると、後々困らないかな? って思っちゃいます。でも彼のことは好きだし……ロリルミさんお願いします(>_<)
---------------------------------------

 杏さん、いつもコラムを読んでくださってありがとうございます☆

 「好きな人とセックスできること」だけで満足する自信があるなら、このまま彼とのお泊まりを続けてください。遅かれ早かれ、確実に叶うでしょう。そうではなく、「初めてを付き合っていない人とするとなると、後々困らないかな?」との不安のほうが勝つのであれば、まずは彼に告白するなりなんなりして、お付き合いする方向に持っていくのが先だと思います。何に「困る」のかにもよりますが……私だったら、身体の相性が合わなかったら嫌なので、チャンスがあれば付き合う前にセックスしておきますよ。

 ただ、友人の話やこの連載の相談を見るにつけ、女性はどうしてもセックスと感情がリンクしやすい傾向にあるんだなと痛感します。それが初体験だったら尚更です。セックスして相手と体が繋がると、心も繋がったと思ってしまうのです。人によっては元々、体と心を切り離して捉えていたり、経験を積むことで別々に考えられるようになったりもしますが、初体験の女性はセックスしたことで即座に感情が動きがちです。杏さんの場合はすでに彼のことが好きとのことですから、セックスしたらもっともっと好きになってしまうかもしれません。

 対して男性は、そんな現象がない人も多く、セックスをきっかけに女性に好意を持たれても、「はあ?」となることもあるのです。で、その女性の好意をウザく感じた男性はフェードアウトしていく。俗にいう“ヤリ逃げ”ですね。個人的には、セックス後に相手が嫌になってもう会いたくないと思うことなんて十分あり得るし、そうなった時にどちらかが「ヤリ逃げされた!」と被害者ぶるのは違和感があるのですが……。

 彼と両想いの状態でセックスしてより愛情が深まる、微妙な関係のままセックスして「なんで付き合ってくれないの!」とモヤモヤする……杏さんはどちらがいいでしょうか?

引用:messy
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。