SSブログ

史上初ビジュアル系限定音楽祭 X JAPAN、GLAYなど豪華共演 [芸能]

sponichin_20160725_0152_0-enlarge.jpg
 ビジュアル系バンドが一堂に会する音楽祭「VISUAL JAPAN SUMMIT」が開催されることになった。発起人のX JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が25日、都内で会見した。

 同バンドのほかに、LUNA SEA、GLAYの出演も決定し、それぞれギタリストのSUGIZO(47)とTAKURO(45)も会見に同席。この3組が入り交じってセッションする構想も明かした。豪華すぎる共演が話題になりそうだ。




 YOSHIKIは「海外(米ロサンゼルス)に住んでいると、日本のビジュアル系人気が異様に高いことが分かる。もっとこのシーンを盛り上げるべきだと思った」と開催意図を説明した。ビジュアル系バンドだけに限定した音楽祭は史上初の試み。10月14~16日に千葉・幕張メッセで開催し、計約10万人を動員する予定。ステージの模様は海外にネット配信する。

 出演バンドは数十組で、ギタリストのPATA(50)が大腸憩室炎などで療養中のため活動を休止しているX JAPANは、この音楽祭が復活の場となる。SUGIZOは「LUNA SEAもGLAYも、Xの元で修業して羽ばたいていった兄弟分」と言えば、TAKUROも「Xと共演するのは夢。ようやく実現するとワクワクしている」と、X JAPANとの初共演を待ち望んでいる。

 公演の制作に協力する楽天の三木谷浩史社長が「ポケモンGOに追随できるのはビジュアルGO」とエールを送れば、YOSHIKIは「僕らはモンスターみたいなものだから」と大暴れを誓った。

 出演者は今後、順次発表される。

引用:スポニチアネックス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。