SSブログ

内側から紫外線をブロック!美白ケアができる食べ物まとめ [美容]

BA14118979_m-e1469592459944-500x346.jpg
夏本番、外に出る時に気になるのが紫外線。夏でも美しい白い肌を保つためにも完全ブロックを目指していきたいところ。
日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたり、UVカットの服を着たりして外側から防ぐのは勿論のこと、紫外線対策になる食べ物を食べて防ぐ方法も一緒に行いましょう。

そこで今回は、LBRの過去記事の中から紫外線ケアができる食べ物を厳選してご紹介します。

■お出かけ前に食べて!紫外線対策になるフルーツ3つ


(1)「トマト」で活性酸素を除去

トマトの赤色色素「リコピン」は、ビタミンEの100倍以上の抗酸化力で、紫外線によって発生する活性酸素を除去します。

さらに、シミの元となるメラニンをつくる酵素の働きを抑制し、日焼けによる肌のごわつきを抑えるという働きも。
リコピンは肌に蓄積してその効果を発揮するそうですから、まさに食べる日焼け止めですね!


(2)「アセロラ」でメラニンの沈着を抑える

アセロラポリフェノールには、メラニン色素を生成するチロシナーゼの活性を抑える効果、メラサイトに存在するメラニンを作るメラノーマ細胞中のメラニンの産生をブロックする効果、メラニンの沈着を抑える効果があることが判っています。

メラニン色素の生成をダブルでブロック、そして沈着を抑えるという3つの働きで白肌を守ります。


(3)「キウイフルーツ」で腸を整える

意外かも知れませんが、キウイフルーツはレモンよりビタミンCが豊富なフルーツです。

また、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランス良くふくまれ、キウイ1個の総食物繊維量は、バナナの3本分にもなるそうですから、腸内環境を良い状態に保つサポートにもなり、身体の中から美肌作りをサポートします。




■紫外線から目を守る食べ物 3つ

目からはいった紫外線でもメラニンが作られてしまうので要注意! 目を紫外線から守るには“天然のサングラス”とも呼ばれる「ルテイン」が含まれている食べ物などを摂るといいようです。


(1)ほうれん草

身近な食材の中で一番ルテインの含有量が多いのが「ほうれん草」。ルテインは脂溶性なので、オイルで炒めたほうれん草や、ほうれん草のポタージュなど、油と一緒に摂ることで吸収率が高まります。

また、皮膚の新陳代謝を高めスムーズなターンオーバーを促す「β-カロテン」も豊富で、シミの蓄積予防にも◎。


(2)卵

卵黄にもルテインが多く含まれています。卵黄に含まれるルテインやゼアキサンチンは、緑黄色野菜より体内への吸収が良く、1日1.3個の卵を食べることで体内のルテインが増えるそうです。

(3)ケール

ほうれん草の2倍以上のルテインを含むケール。現在はケール入りの青汁やスムージーもよく販売されていますよね。

また、ファンケルの研究によれば、ケールを摂取することで顏だけでなく腕の皮膚も明るくなるとの結果も。身体全体の美白にも効果を発揮してくれそう!




■肌の修復に役立つ意外な食べ物3つ


(1)チョコレート

チョコレートに含まれる「カカオポリフェノール」には、さまざまな健康効果が期待されています。

徳島大学の寺尾教授の研究によれば、カカオポリフェノールは、紫外線による皮膚の炎症やシミができるのを抑える働き、皮膚の細胞付近の血流を改善して新陳代謝を活発にする働きがあるそう。
カカオポリフェノールの含有量が高いチョコレートやピュアココアなどは、食べた数時間後から徐々に血流が高まり効果が表れるので、紫外線をたくさん浴びてしまった後は摂り入れると◎。


(2)オリーブオイル

ファンケルの研究では、オリーブオイルに含まれるポリフェノール「ヒドロキシチロソール」には、肌を白く保つ「肌色メラニン」の生成を促す「グルタチオン」という成分を増やす働きがあるのだとか。

また、オリーブオイルに含まれる「ビタミンE」はトマトに含まれる「リコピン」の吸収率を高める働きもありますから、内側の美白ケアには、オリーブオイルとトマトの組み合わせを意識してみて!


(3)紅鮭

鮭の赤いろの色素「アスタキサンチン」は、強い抗酸化力を持ち、多くの基礎化粧品などにも配合されている成分。

シミやシワの原因となり、紫外線によって発生する「一重項酸素」という活性酸素に対して最も効果が高く、「ビタミンE」の約550倍、「β-カロテン」の約40倍もの作用があるのだとか! 紅鮭に一番多く含まれていますから、紫外線が強くなるこれからの季節、缶詰は常備しておくと良いかも!?


いかがでしたか? みなさんも、今回ご紹介した食材を毎日の食事に取り入れて、しっかりと紫外線対策をしてくださいね。

引用:LBR - Life & Beauty Report


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ローラ 三代目JSB・登坂広臣のマンションに通い愛 [芸能]

1630_rola.jpg
 モデルでタレントのローラ(26才)が三代目 J Soul Brothersのボーカル・登坂広臣(29才)が住むマンションに通う姿をキャッチした──。

 7月下旬の週末の夜、東京・恵比寿の人気ビストロ店のカウンターで、赤ワインのグラスを傾けるローラの姿があった。深いスリットの入った黒のロングスカートはイタリアの人気デザイナーが手がけるMSGMのもの。光沢のある黒いレザーのトップスに、レイバンのサングラス──抜群のスタイルとファッションセンスに周囲は視線を送らずにはいられない。

 友人女性とファッション談議に花を咲かせていたローラが店を出たのは22時前。1人で迎えの車に乗り込むと、都内の高級マンションの一室に向かった。そこは彼女の自宅ではない。つい2時間前、都内のライブ会場でパフォーマンスを披露していた登坂の部屋だった。そして、その伏線はあった。

《ただの偶然でしょ? もし本当なら美男美女カップル!》
《臣ファンとしては複雑だけど、相手がローラならしょうがないかなァ》

 ふたりのインスタグラムを見て、一部のファンがそんな噂を囁き始めたのは、今年はじめのことだった。

「今年2月にロサンゼルスで行われたグラミー賞の授賞式をふたりとも見に行っていたんですが、会場の前で撮った写真の構図がソックリだったんです。それに流行し始めたばかりのブランドの“お揃い”トレーナー姿も紹介していたり…。3月、登坂の誕生日に、ローラが内容とはまったく関係なくケーキの絵文字を投稿したことにも一部のファンは気づいていたようです」(芸能関係者)



 ローラと登坂の出会いは4年前に遡る。EXILEが出演するバラエティー番組にローラがゲスト出演したとき、「恋人がいてもデートしたい男性は?」という質問に対し、ローラが選んだのが登坂だった。

「照れ隠しするようにローラは“どれにしようかな?で選んだの”と一言。でも登坂はまんざらでもない様子でした。その時は考えもしませんでしたが、今思えばそれがふたりが親密な仲になるきっかけだったんですね」(前出・芸能関係者)

 番組で出会った当時、すでに人気沸騰中だったローラに対し、登坂はブレーク直前。アパレルブランドの新商品発表会やパーティーで居合わせることもあったが、会釈するだけの顔見知りの関係だったという。

「一方で、アーティストとしてどんどん人気が出ていく登坂さんのことを、ローラさんは素直に“すごいなあ“と言っていました。登坂さん、デビュー直後にストレスから血尿が出たり、うまく歌えない自分が嫌で辞めたいと何度も思ったそうです。でも、歯を食いしばって耐えた。キレイな顔に似合わず、根性の人なんですよ。ローラさんは『三代目JSB』のリーダー・NAOTOさん(32才)と親交があって、登坂さんがすごく努力している様子なんかを聞いていたそうです。

 ハリウッド進出を目指してローラさんが指導を受けた英会話の先生が、登坂さんと同じという偶然もありました。それで少しずつ、登坂さんのことを男性として意識するようになっていったんです」(前出・ローラの知人)

 昨年末、ローラは雑誌のインタビューでこう明かしている。



《最近はちょっと気になる人が出てきたりしたりして(笑)。やっぱり恋愛したいなって気持ちになってきたとこ》

「ふたりが交際を始めたのはこの頃から。でもお互いに立場があるから、そう簡単に外でデートもできない。ローラちゃんが“なかなかお出かけができなくって”って、ため息をついていたことがあったんです。女友達とか家族とはよく食事していると聞いてたんですけど“本当に大切な人とはできないものなんだよね”って。きっと登坂さんのことだったんでしょう」(別の知人)

 冒頭の夜以外にも、ローラはこの1か月で何度も登坂のマンションを訪れている。翌朝、迎えの車でローラが自宅マンションに帰ることもあった。だが、決してふたりが並んで出てくることはなかった。

「人気者同士、関係を大っぴらにしてはいけないという気持ちがあったんでしょうね。でもやっぱり、恋する乙女心というか、幸せな気持ちがブログの写真ににじみ出てしまったんだと思います」(前出・別の知人)

 ふたりの関係をローラの所属事務所に尋ねると、「本人から、仲よくさせていただいていると聞いております。プライベートなことなので、本人に任せております」と回答し、登坂の事務所は「以前より親しい友人の1人だと聞いていますが、プライベートなことは本人に任せております」とのことだった。

引用:NEWSポストセブン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

腸ブスでおデブになってない?痩せるために見直したい5つのチェック項目 [ダイエット]

modelpress_1600993_0-enlarge.jpg
「最近何もしていないのに急激に太った」「お腹だけがぽっこりしている」とお悩みの皆さん。腸内環境が悪くなり、腸ブスになっているのかもしれません。そこで今回は腸内環境を整えてダイエットするために心がけたいことをご紹介します。

◆こんな症状になっていませんか?

まずは自分がどれだけ腸ブスになっているのかチェックしていきましょう。

□ お通じは毎日ではない。調子が良くない
□ ガスが出やすく、臭いに困っている
□ 口臭・体臭が気になる
□ 体調を崩しやすい
□ ニキビ・吹き出物が多い

チェック項目が多いほどブス度は高くなっていきますよ。これから腸ブスに陥る原因をご紹介しますのでチェックしていきましょう。



◆肉中心の食生活をとっている

ジューシーな食感と味わいが魅力のお肉ですが、お肉に偏った食事ばかりしてしまうのはNG。腸内に悪玉菌を増やし体の中から毒素を生み出してしまいます。

特にお肉類などのたんぱく質は悪玉菌の大好物のエサ。食べ過ぎると繁殖しやすくなり、有害物質を排出してしまいます。

しかも有害物質は臭いを作るため、ガスや体臭・口臭の原因につながります。

野菜・魚・乳製品など栄養バランスが整った食事をとるようにしてくださいね。

◆運動不足になりがち

運動不足は腸内環境を悪くするだけでなく、筋肉の発達も弱めてしまいます。

特に運動が足りないと、腸のぜん動運動が弱くなり、便秘がちな体になりやすくなります。

運動でぜん動運動を助け、腸内環境を整えていきましょう。

軽く継続できる運動を行うのがオススメ。ウォーキングやジョギングなどを日頃から行うようにしたいですね。

◆ストレスためがち

ストレスが多いとお腹に影響を及ぼす人は多くいることでしょう。腸は「第二の脳」と言われるほど繊細な感覚をもっているのだとか。

ストレスを感じると、腸の働きが低下し環境を大きく崩す原因につながります。

リラックスできる時間やストレス解消方法を見つけ腸内を整えていきましょう。

◆夜型の生活になっている

普段の生活でも質の良い睡眠はとても大切な時間。体を休めて体調を整える働きを持っています。実は腸も環境を整えるために睡眠が重要になってくるのです。

寝不足や夜更かしをすると、自律神経の中の交感神経と副交感神経のバランスが乱れ、腸の働きが乱れてしまいます。

すると、環境にも悪影響を及ぼし、ガスが溜まりやすくなりますよ。

できるだけ寝不足にならないように7時間程度寝るのがおすすめ。

また、夜型ではなく朝型の生活を心がけていきましょう。

いかがでしたか?

今回は腸ブスを改善するために心がけたいことをご紹介しました。

腸内環境を改善していくことで、代謝アップや肌あれ改善に効果をもたらしてくれますよ。

ぜひ参考にして腸ブスを改善してくださいね。

引用:modelpress




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【どっちがセクシー?】水着VS浴衣、どっちがセクシーか選手権 [雑学]

cf2294dd0e4be02034a6d34bf9223b5d-20160728181931.jpg
夏だ! 海だ! 祭りだ!

夏って「風物詩」や、特別なイベントごとが多い季節です。
夏のときめき服の代表といえば……「海」や「プール」などの水辺を代表する「水着」。そして、「お祭り」を代表する「浴衣」ではないでしょうか。

というわけで、突然ですが、第1回「水着と浴衣はどっちがセクシーか選手権」を開催いたします!

Woman Insight編集部が男女305名に調査した、その結果を発表します。

Q.【女性に聞いた】水着と浴衣、どっちがセクシー?


水着 30%
浴衣 70%

予想通り、女性がセクシーだと支持したのは、断然「浴衣」!

「水着は相当ナイスバディじゃない限りちょっと欠点に目が行ってしまうけれど、浴衣はだいたいの女性の弱点を隠して、色っぽくキレイに見せてくれる気がする」

「花火大会の帰りなどに、ちょっと着くずれているとそこはかとなく色っぽい。ただし着くずれすぎているとだらしない」

という声が集まりました。

さて、女性にとって浴衣がセクシー、ということは予想の範囲内だったのですが、では男性はどちらを支持するのでしょうか……?



Q.【男性に聞いた】水着と浴衣、どっちがセクシー?


水着 42%
浴衣 58%

意外や意外、女性より差は少なくなっていますが、男性も水着より浴衣をセクシーだと認識しているようです……!
水着を支持する方の声としては「やっぱりいろいろ見えたほうがセクシー」「水着のほうがセクシーだからこそグラビアアイドルは水着が多い」という声が集まりました。

一方、浴衣支持チームは……

「個人的には、バーンと見せられるよりも、隠されたほうが気になってしまうし、色気を感じる」

「いつも髪を下ろしている女性が浴衣を着てアップヘアにしていると、それだけでグッと来る」

「清楚な白や紺のシンプルな浴衣が、逆にすごく色っぽい」

バーンと見せられるよりも、包み隠されたほうがセクシーさを感じる……以前のアンケートでも「ミニスカートより、スリット入りロングスカート」「谷間が見えるVネックより、胸のラインがやんわりわかるタートルネック」が「エロい」と認定されたように、「日本人の「セクシー」は「隠すところ」にあるようです。
いやはや、「セクシー」って、奥深い。

引用:Woman Insight






タグ:調査 水着 浴衣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

降板マダー?8位ヒロミより「イラッとする男性コメンテーター」1位は [芸能]

e1469700371177.jpg
みなさんはニュースやワイドショーに出演している“ご意見番タレント”を見ていて、イラッとしたことはありませんか? 思わず「テレビのチャンネルを変えてしまった」なんて経験もあるかもしれません。

そこで今回『VenusTap』では、全国の男女500名に「ニュースやワイドショーに出ているとイラッとする男性コメンテーターは?」という独自アンケートを実施。みんなが感じているモヤモヤを、ここで共感し合いましょう!

■最もイラッとするコメンテーターは、テリー伊藤!<ニュースやワイドショーに出ているとイラッとする男性コメンテーターランキング>
1位・・・テリー伊藤(10.6%)

2位・・・梅沢富美男(8.6%)

3位・・・泉谷しげる(6.8%)

4位・・・中田敦彦(オリエンタルラジオ)(6.4%)

5位・・・坂上忍(6.2%)

6位・・・ウエンツ瑛士(6.0%)

7位・・・小藪千豊(5.2%)

同率8位・・・ヒロミ(4.8%)

同率8位・・・デーモン閣下(4.8%)

同率10位・・・田村淳(ロンドンブーツ1号2号)(4.6%)

同率10位・・・千原せいじ(千原兄弟)(4.6%)

1位に選ばれてしまったのは、演出家でタレントのテリー伊藤でした。

現在、テリー伊藤は『白熱ライブビビット』や『サンデー・ジャポン』(いずれもTBS系)など、複数のワイドショー番組にレギュラー出演しています。その歯に衣着せぬ毒舌ぶりにたびたび炎上することもありますが、なぜかレギュラー番組は途絶えることなく、メディアに登場し続けています。

「テリー伊藤の発言はいつもズレていると思う」、「偉そうやし勘違いの知ったかぶりコメントする」、「人と違うことを言える俺って個性的!とか思ってそう」といった声が並びました。

最近では、テリー伊藤が発した薬物依存者に対する考え方に対して、依存症問題に取り組む市民団体ネットワークから抗議文を送られたというニュースも。

視聴者がいろいろな意見を聞けるよう、自分の立場から発言することがコメンテーターの役割ですが、やはりあまりに偏った意見だと不快な気持ちになる人が多いということですね。



■芸人のコメンテーターはイラッとされる?
情報番組の中で予定調和を壊す役割と“喋れる”ことで、ここ数年で情報番組への出演が増えているお笑い芸人ですが、トップ10には、4位の中田敦彦、7位の小藪千豊、8位のヒロミ、10位の田村淳、千原せいじと、5人がランクイン。

どうやら芸人のコメンテーターはイラッとされやすいようです。

インターネットでも、「やっぱ俳優は俳優業、芸人は芸人業で活躍してほしいな~。コメンテーターや政治家にならずに」、「コメンテーターとかキャストが芸人、タレント、アイドルばっかりでひとつのニュースに対する深みのある見解を言える人が少ない」という意見も見られ、“専門外”というイメージが強いのかもしれません。

『VenusTap』の過去記事でも「4位加藤浩次!“主婦が嫌いな司会者ランキング”1位の朝の顔は」で加藤浩次がランクインしており、芸人がニュースやワイドショーの中心にいることに違和感を持っている人は多いようです。

■多角的な視点を持つ巨匠は芸人でも“秀逸なコメンテーター”
一方で、“秀逸なコメンテーター”と思われている芸人もいます。こちらも『VenusTap』の過去記事「5位松本人志に圧勝!ワイドショーでのコメントが秀逸な芸能人1位は」で見ると、1位にビートたけし、5位に松本人志がランクイン。

2人とも報道番組やワイドショー番組の司会を務めています。イラッとする芸人コメンテーターとの違いは何なのでしょうか?

上記の記事によると、“コメントが秀逸”と思われているコメンテーターは、広い視野を持ちながら自身の立場から発言でき、かつみんなが思っていることをズバッと言ってくれる代弁者のような人。

ビートたけしも松本人志も映画監督として文化人の顔を持つ芸人で、日本だけでなく世界を相手にするレベル。専門家でなかったとしても、多角的な目線を持ったお笑い界の巨匠だからこそなのかもしれませんね。

いかがでしたか? 人の意見は十人十色。誤った批判や明らかな誹謗中傷でない限りは、いろいろな意見があっていいはず。

ワイドショーを見てイラッとしながらも「そんな考え方もあるのか」と一度その発言を噛み砕いてみると、また新しい見解ができるかもしれませんよ。

引用:VenusTap




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あぁ…失態!思い出すだけで赤面「夏イベントでの失敗」あるある4つ [美容]

04ec68187e42fa07cbd167b1b9f15e39_s-20160725205248-e1469447611609.jpg
待ちに待った夏が到来ですね! 夏は海水浴やプール、フェス、花火、バーベキューとイベントが盛り沢山。けれど羽目を外して後から後悔……ということも。

今回は、筆者の周りの体験談も参考に、思い出すだけで赤面してしまう”夏の失敗エピソードあるある“をご紹介していきます。

■1:露出多すぎの夏服
夏のファッションは着てみると、思っていたよりも露出が多かったり、生地が薄くて、思いがけず下着が丸見えで恥ずかしい思いをしたり……。

気合を入れて、ショートパンツを履いたら、一緒にいた自分よりもスタイルのよい友達もショートパンツで、自分の脚の太さが目立ってしまった、ノースリーブを着たら、ぷよぷよの二の腕に視線集中して恥ずかしい思いをした……など、いろいろあるようです。

夏ファッションは楽しみどころですが、開放的になりすぎるのは要注意。露出しすぎのファッションにならないよう、気をつけましょう。

■2:メイクがとれて別人に!
海やプール、汗をかく野外イベントなど水や汗はメイクの大敵。メイクが滲んでパンダ目になったり、眉毛がなくなったり……。朝と帰りでは全く違う顔になっていて、びっくりされたこと、ありませんか?

ウォータープルーフの眉描きを使ったり、マスカラではなくエクステにするなど、修正可能なヘア&メイク技があると安心。ファンデが落ちて、そのあとうっかり日焼けしてしまったら、アフターケアも大変なので、アウトドアを満喫するときには、崩れにくいメイクをしていきましょう。




■3:水着トラブル
一般的に水着を着なれている人は少ないはず。久しぶりに着たり、新調したものを初めてビーチで着る人がほとんどなのでは?

ビーチで水着を着た時に、「パッドが取れそう」「紐の調整がうまくいかない」「破れていた」「水着が伸びている」など水着のトラブルにはご用心!

中でも結構多いと聞くのが、水着だけでなく、上に履くショートパンツやパレオ、リゾートワンピのような羽織の忘れもの……。これらをうっかり忘れると、ビーチ周辺のショップやカフェに入る時、移動の際にずっと水着でいることになりますよ。

■4:水モノの摂りすぎで体調不良に…
かき氷にアイス、スイカ、ビールなど夏のイベントで食べる・飲むものは冷たいものが多いです。そのため冷たいものの摂りすぎで、すっかりお腹の調子を崩してしまう人が多いようです。お腹が痛かったら、夏の思い出も台無し。

水分補給は大事ですが、水モノの摂りすぎには注意です。暑くても内臓は冷やさないよう、お味噌汁を飲んだり、お腹まわりを温めたりして、冷え対策も忘れないようにしましょう。
一度や二度、誰でも経験したことがあるのではないでしょうか? 教訓を生かして、この夏こそはイタイ思い出を作らずに、短い夏を満喫してくださいね。

引用:美レンジャー





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

あまりの変貌に絶句…夏菜の顔が「完全に別人」になっている [芸能]

natsuna072801.jpg
 今年6月、松本潤の主演ドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)の第八話にゲスト出演した際、顔があまりに変わりすぎていて「誰!?」と話題になった女優・夏菜(27)。トレードマークのショートヘアはそのままだが、どこがどう変わったかといえば、目元、鼻、口周り、アゴ……ほぼ全部である。この変貌ぶりは「まったく夏菜に見えない」と大きな話題を呼んだ。

 その時点で、無名女優だったわけではない夏菜。当然だ。NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』で半年にわたりヒロインを務め上げたこともある彼女の「顔」は、広く知られている。もともとの彼女の顔は、「無個性な美人」というよりは、「個性的で愛嬌のあるタイプ」といったほうが的確だろう。クリッとした目に、やや存在感のある丸い鼻先、唇と鼻の間隔が短く、アゴも小さかった。それが今年に入ってからだろうか、彼女がInstagramにUPする写真はどことなく違う雰囲気になり、前述のドラマ放送で一気に驚きが広がった。




 もちろん顔の印象なんて化粧でいくらでも変えることができる。また、10代から20代へという年齢だったら、体の成長だったり垢抜けるタイミングだったりで大きく変わるものだ。しかし夏菜の変貌は化粧で説明のつくレベルではなく、テレビでもガラッと変わった顔を映し出していることから「加工アプリ」のしわざでないことも明白。特にここ一週間のインスタ投稿画像では、個性的な溌剌健康美人から、無個性なスーパー美女へ……たとえるなら菊地亜美が加藤あいになった、と言っても過言ではないくらいの激変を見せている。



 女優としてせっかく広い世代に浸透していた「顔」を、ここまで大きく変えてしまうとは、さすがに部外者でも心配になるところ。女優という仕事でなければ、整形にしろ何にしろ他人が咎めることではないが、彼女の知名度はもとの「顔」に付随していたわけで、ここまでの大幅改革は今後の女優生活に多大なる影響を与えてしまう。そんなこともわからぬほど無計画な女性ではないだろう。彼女の心に一体何が起きたのだろうか。

引用:messy




タグ:女優 整形 夏菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

男性と会話が弾むこと間違いなし!今夏始めるべき趣味5つ [恋愛]

modelpress_1600812_0-enlarge.jpg
【恋愛コラム/モデルプレス】男性との会話を盛り上げ、楽しむためには話題づくりが大切です。さまざまな情報を収集するのはもちろん、この夏から新しい趣味を始めるのもいいでしょう。そこで今回は、男性と会話が弾む今夏始めるべき趣味をご紹介。何か始めたい、趣味をつくりたい女性はぜひチェックしてくださいね。

[ハート]年齢問わず楽しめる「ボルダリング」

今年、男女ともに流行しているボルダリング。

ボルダリングとは、岩を登るロッククライミングの易しいバージョンと言うと想像がつくかもしれません。

岩の代わりに壁についた突起物に手足をかけて上手に上へ登るアクティブスポーツです。

アクティブといっても激しい動きはほとんどしません。

落ちたら怖い…と思っている人でもロープをつけて登るので安心ですよ。

また、さまざまな筋肉を動かすので新陳代謝アップにつながり、ダイエットにも効果があります。

男女の仲間同士で楽しめる趣味なの得、会話が弾むこと間違いなしですよ。

[ハート]ダイエット気分で始められる「キックボクシング」

男性の中には格闘技に興味のある人は多いもの。

女性とは縁がない趣味と思いがちですが、近年、プロレスが流行していることもあり、格闘技にはまる女性も多いのです。

そこで、今年の夏おすすめしたいのがキックボクシング。

キックボクシングは足げりを主にしているスポーツです。

激しい動きをするのでは…と不安になりますが、ボクシングジムでは女性を対象にしたメニューを組んでいます。

ダイエットや健康目的で気軽に楽しむことができるでしょう。

また、ボクシングジムに通う男性と仲良くなれるかもしれませんよ。




[ハート]意外と男性がくいつく「ゲーム・漫画」

日本を代表する文化になっているゲーム・漫画といったサブカルチャーに触れるのもいいでしょう。

意外とゲーム・漫画が趣味という女性にくいつく男性は多いです。

どんなゲームが好きなのか、どんな漫画を読んでいるのか、会話が盛り上がりますよ。

ゲームや漫画に触れたことがない女性でも、誰もが知っているようなゲームや漫画、アニメは把握しておくといいでしょう。

また、気になる彼が好きそうな作品をリサーチするのもいいですね。

「詳しく教えてくれないかな?」「今年夏の注目作品ってある?」「今、何観ているの?」と尋ねれば、男性は喜んで教えてくれるでしょう。

[ハート]休日はさまざまなところに出かける「旅行」

趣味の1つとして旅行を始めるのもおすすめです。

さまざまなところに出かけることで、新しいお店や人に教えたくなるようなカフェ、穴場スポットを男性に教えることができます。

旅好きの男性とは情報交換ができるはずです。

特に、夏は涼しいスポットがいいでしょう。

休日は家にこもらず、1人でもさまざまな場所に出かけてみてください。

思いも寄らない場所で素敵な出会いがあなたを待っているかもしれませんよ。

[ハート]定番の「料理教室」もおすすめ

女性の趣味でも定番中の定番、「料理教室」もおすすめです。

男性にとって手作りは特別なものに感じます。

どんな料理が得意なのか、自分の好きな料理を作ってほしいなど会話を盛り上げることができるでしょう。

また、「次は手作りのお菓子を持っていくね!」と次回のデートを取りつけることもできます。

料理教室なら涼しい室内で楽しむことができ、夏バテ対策を教えることもできるので暑い夏にはとっておきの趣味といえるでしょう。

料理の腕を磨くためにも、自分で新たな分野にチャレンジしたり、思いきって料理教室に通ったり、行動してみてくださいね。

いかがでしたか?

今年の夏、何か始めたい人はぜひ紹介した5つに挑戦してみてはいかがでしょうか?

思いきった行動は新しい人との出会いはもちろん、自分自身の成長にも繋がりますよ。

男性との会話も弾み、一緒に趣味を楽しむこともできるでしょう。

引用:modelpress




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

また出なくてウンザリ!「便秘スパイラル」を断ち切れないNG習慣3つ [ライフスタイル]

shutterstock_253868332-20160725162423.jpg
「毎日出ない」「お腹がポッコリしていて苦しい」「肌が荒れる」など、便秘や便秘にともなう症状に悩まされている女性の数は、2人に1人と言われています。

半数が悩んでいると考えると、これは非常に多いですよね? また、なかには、「便秘にならないように気を付けているのにどうして……」という方も少なくないようです。もしかすると日頃からやりがちな下記のような習慣と関係があるかもしれません。

ここでは、ビューティーフードアドバイザー・ヨガインストラクターの筆者が、便秘スパイラルから抜け出せない人がやりがちなNG習慣について、お話していきたいと思います。



■1:腹筋しか鍛えていない

便秘解消のために、腹筋を鍛えるのは効果的です。それは、腹筋が弱いと便を押し出しにくいから。しかし、ただ腹筋だけを鍛えれば良いというわけではありません。腹筋の他にも、背筋と腸腰筋を鍛えてあげましょう。

まずは、背筋。背筋が鍛えられると姿勢が良くなり、内臓の位置が整います。続いては、腸腰筋(腰周りに存在する筋肉)。腸腰筋をしっかり伸ばしてあげると、腸が適度に刺激されて働きが改善します。

背筋には、「ヨガで痩せる!インストラクター指南“ダイエットにイイ”ポーズ3つ」にあるコブラのポーズ、腸腰筋には、同記事にあるドラゴンのポーズがオススメです。





■2:お米よりパンが好き

パンの材料・小麦粉に含まれるタンパク質の一種“グルテン”は、腸内に残りやすく、便を排泄しにくくする成分。これはつまり、小麦粉(グルテン)は、排便の妨げになりかねないということです。

普段からパン派でかつ便秘気味だという方は、主食をお米にシフトしてみるとよいかもしれません。食物繊維を含む雑穀・押し麦を混ぜて炊き、麦ご飯にするとなお良しです。



■3:腸を冷やしている

暑さによるストレスや、冷房の使用、冷たい飲み物・食べ物の摂取。これらは全て、腸を冷やします。腸が冷えると消化吸収が低下するため、便秘になったり、下痢になったり……と、腸内環境は悪化する一方です。

温かい飲み物・食べ物を摂る、適度な運動をする、湯船に浸かる、薄手の腹巻きをするなどして、腸を内外から温めてあげましょう。



一説には「人生は腸で決まる」と言われるほど、腸内環境は人の体に大きく関係してきます。便秘はもちろん、免疫力の低下、肌荒れ、気分の落ち込み……。これらのお悩みとスッキリさよならするためにも、上記の悪習慣は早めに断ち切り、腸内環境を整えましょう。

引用:美レンジャー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

史上初ビジュアル系限定音楽祭 X JAPAN、GLAYなど豪華共演 [芸能]

sponichin_20160725_0152_0-enlarge.jpg
 ビジュアル系バンドが一堂に会する音楽祭「VISUAL JAPAN SUMMIT」が開催されることになった。発起人のX JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が25日、都内で会見した。

 同バンドのほかに、LUNA SEA、GLAYの出演も決定し、それぞれギタリストのSUGIZO(47)とTAKURO(45)も会見に同席。この3組が入り交じってセッションする構想も明かした。豪華すぎる共演が話題になりそうだ。




 YOSHIKIは「海外(米ロサンゼルス)に住んでいると、日本のビジュアル系人気が異様に高いことが分かる。もっとこのシーンを盛り上げるべきだと思った」と開催意図を説明した。ビジュアル系バンドだけに限定した音楽祭は史上初の試み。10月14~16日に千葉・幕張メッセで開催し、計約10万人を動員する予定。ステージの模様は海外にネット配信する。

 出演バンドは数十組で、ギタリストのPATA(50)が大腸憩室炎などで療養中のため活動を休止しているX JAPANは、この音楽祭が復活の場となる。SUGIZOは「LUNA SEAもGLAYも、Xの元で修業して羽ばたいていった兄弟分」と言えば、TAKUROも「Xと共演するのは夢。ようやく実現するとワクワクしている」と、X JAPANとの初共演を待ち望んでいる。

 公演の制作に協力する楽天の三木谷浩史社長が「ポケモンGOに追随できるのはビジュアルGO」とエールを送れば、YOSHIKIは「僕らはモンスターみたいなものだから」と大暴れを誓った。

 出演者は今後、順次発表される。

引用:スポニチアネックス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。